精神科ではたらくフリーライターのブログ

閉鎖病棟の看護助手兼フリーライターが日夜カラダを張ってお届けする、メンタルヘルスのお役立ち情報です。

【ゆるファスティング3日目】あー、キツイ。おせんべいが食べたい。。

f:id:mental-hpk:20210918212228j:plain

体力仕事なので、昼ごはんがわりにフルーツを持参。美味いけど、今は塩気がほしい。。

たろけんです。

本日は、ゆるファスティングの最終日。やっとこの日がやってきました(笑。

 

朝起きてすぐの感想は「あぁ、ダルい。。」

 

昨日の夜、同じくファスティング中の妻が「明日の朝はスカッと起きれるかもよ?」と

言ったので少しだけ期待していたのですが。やっぱダメっすw

 

その上、手も足もやっぱりじんましんが出ているじゃあないか。。

 

対する妻はといえば、「カラダが軽くない?」とか言って表情も明るい。

寝覚めもスッキリしているようです。

 

これは、もしかして。。おれだけ失敗なのか。。?!

そんな言葉が頭をよぎります。

 

3日目ともなると、朝フルーツも飽きてきます。

その上、嗅覚が敏感になっていることもあり、昨日まで全く気にならなかった酵素ドリンクの独特の匂いが鼻につく。

 

あー、こんなに水飲むの、今日も??

と、グチが止まりませんww

 

そんなテンションで職場である病院へと向かったのですが、仕事をしていると、なんだかんだでやはり気が紛れますね。

 

匂いに敏感になっているので「おむつ替えとかヤバそうだな。。」と警戒していましたが、特にそんなこともなく。

 

ただ、お昼の時間に猛烈な眠気に襲われ、30分ほど座った姿勢で寝ました。

これは、以前の水だけ断食の時と同じ現象ですね。

 

そして、一番キツかったのが夕方。

胃が小さくなっているせいか、水を飲むのも酵素ドリンクを飲むのもキツイ。。

もう水分ばっかり摂るのはイヤだー!と、ゲンナリしてきました。

 

なにしろ、酵素ドリンクも甘いし、フルーツも甘い。

あー、心底、厚焼き醤油せんべいがたべたい。。。

 

そんな感じでしたね(笑。

 

そして、先ほど。

19時ぐらいになってやっとダルさやキツさが和らいできました✨

薬も効いてきたのか、顔にまで出たじんましんのかゆみも少しはマシになってきたようです。

 

いやー、ホントまいったまいった。

 

この状態が成功なのか失敗なのかサッパリわかりませんが、少なくとも丸3日間、わたしの腸がほとんど仕事をしていないことは確かです。

 

少なくとも、その点では悪くなっているはずがないのです。

と、自分に言い聞かせて明日の朝に期待を残したいと思います(笑。

 

それでは今日は早寝します😝

たろけんでした!